こんにちは

寒いですねぇ
朝晩はほんとに冷えるようになってきましたね
なかなかお布団から出づらくなってきて・・・ 毎日大変です

これからもっと寒くなるなんて・・・

ちなみに、体を冷やさないように、保温に一番効果的なのは、『帽子』ってご存知でしたか

身体の中で一番熱を奪われやすいところは頭みたいなのです。
帽子を被って、頭から発散される熱をおさえられれば、身体の保温効果も高まるということなんですね

なるほど

みなさま、防寒対策をしっかり準備しましょぅネ

さてさて、本日はつば広ハットのご紹介です

今季のトレンドといえば・・やはりつばの広いフェルトハット
さらりと被るだけで、なんか今年っぽい 簡単にオシャレができるアイテムですね

当店でも何点か入ってきております。

blog1
つば広 フェルトハット 中折れハット レディース 【PETIT CIEL SELECT/プチシエルセレクト】 ブラック 黒 ウェーブドロップブリム 57cm 58cm 59cm メンズ 帽子 秋冬 日本製 つば長い 大きいサイズ 小さいサイズ

当店セレクトのハットなのですが、つばがウェーブ
かっちりしていないタイプで、頭にフィットしやすく、女性にもかぶりやすい形でおススメなんですよ

実際被ってみると、頭をすっぽり包んでくれる感覚
ハットを挑戦してみようかなという方にも、きっと被りやすいかと思います


blog
つば広 フェルトハット 中折れハット レディース 【PETIT CIEL SELECT/プチシエルセレクト】 ブラック 黒 ウェーブドロップブリム 57cm 58cm 59cm メンズ 帽子 秋冬 日本製 つば長い 大きいサイズ 小さいサイズ

羽がついております
こちらは、取り外し可能なので、シンプルにかぶりたい方は、はずしちゃってください

サイズも微調節できますので、小さめの方にもうれしいポイントですね


次は
blog2

フェルトハット つば広(中つば) レディース 中折れハット 【EDO HAT/エドハット】 ブラック グレー ネイビー ブラウン 57 59cm 帽子 メンズ 秋冬 日本製 中折れ帽 ラビットファー ウールハット

こちらは、ラビットファーがミックスされたつば広ハット

こちらもラビットファーがミックスされているので、柔らかなタイプです
被り心地も優しいっ
いちを折りたたんでもOKなタイプ


シンプルな形でなんだか上品
さらりと被るだけで、クラシカルで品のある大人の着こなしになります


お次は

blog3
フェルトハット つば広(中つば) レディース 中折れハット 【EDO HAT/エドハット】 ミックスブラック ミックスブラウン ミックスオリーブ 56 57 58 59cm 帽子 秋冬 日本製 中折れ帽 ウールハット

ミックスカラーの帽体は、どこか柔らかな優しい風合い
つばは上げたり、下げたり可能です

形がしっかりしているので、シルエットもきれいに被れます
安心の日本製で、作りもきれいです


そして
blog4
レディース つば広 中折れハット フェルトハット 【EDO HAT エドハット】 ブラック ネイビー バーガンディー グリーン ベージュ 秋冬 帽子 日本製 中折れ帽 ウールハット

こちらは、5色展開
どの色にしようか迷いますね

こちらもつばは上げ下げ可能
固めなので、かっちりとかぶりたい方におススメです

さらりと被ると、スタイリッシュに綺麗にまとまる大人っぽいアイテムでございます


今季のトレンドアイテムを是非チェックしてみてくださいね


なんかいろいろあって悩んじゃうなぁという方、ご不明な点などございましたら、
お気軽にご連絡くださいませ~
では、良い週末を