こんにちは

気持ちのいいお天気ですね
すがすがしい
なんだか眠くなってきちゃいますね

おっと

がんばりま~す


本日ご紹介するのは、あったかアイテムです
最近めっきり寒くなってきちゃいましたよね・・・
これからの季節にぴったりなアイテムたち

まずは、こちら
twitter
GRANGE CRAFT/グランジクラフト フェアアイル柄 バージンウール ソックス 靴下 M 約23cm 24cm 25cm 26cm ブルー×ライトブルー パープル×ピンク ピンク×グリーン イエロー×パープル レディース アイルランド製 小さいサイズ

オシャレソックス

羊毛織物の本場アイルランド生まれのGRANGE CRAFT (グランジクラフト)より、
Fair Isle (フェアアイル)柄の靴下です

blog

なんといってもこのカラフルな色と伝統的な幾何学模様がなんともステキですね
ブーツやスニーカーからチラリと見える感じが、とってもオシャレ


これからの季節にあったかなウールソックスで、ウールの中でも上質とされる、
保温性や耐久性に優れたバージンウールを使用しています

これからも~っと寒くなるので、そんな時も頼れるオシャレ靴下です



そして、お次はポンチョブランケット

twitter
HIGHLAND TWEEDS(ハイランドツイード) ウール ポンチョ ブランケット RUANA [レディース(婦人)/ポンチョ/ストール/マフラー/秋冬/イギリス製]

イギリスのブランドHIGHLAND TWEEDS(ハイランドツイード)
すべて自社工場で作られているので、上質な仕上がりになっております。
しなやかな肌触りと、発色のいい色味が特徴です

このポンチョブランケットは、首のところがぱっくりと割れています
d1_10

なので、首とか肩にかけやすくて、すっぽりと体が包まれます。
しかも、とってもあったかい
写真を撮ってた日は、ものすごく寒い日だったのですが、ほんとにあったかでした
ビックリ

カラーバリエーションも豊富なので、悩んじゃいますね


あと、同じブランドよりこちらは、ブランケットタイプ
d2_2
HIGHLAND TWEEDS(ハイランドツイード) ウール ブランケット THROW [レディース(婦人)/ポンチョ/ストール/マフラー/秋冬/イギリス製]


こっちは、首元がぱっくり割れてないタイプ
もちろん体に巻きつけても問題なし あったかですよ

ひざ掛けとかソファなんかにかけてみたり
ちょっとしたお出かけに羽織ってみたり
車の中に置いておいたり

いろんなシチュエーションで使えるアイテムです
是非是非、チェックしてみてください~

寒い冬もあったかアイテムで乗り切りましょう
では、良い週末を