petitcielのblog

2014年10月

こんばんは

いやぁ、本日なんだかめちゃめちゃ疲れました
なんでかな・・・
背中と腰がとてつもなく痛いです
姿勢が悪いからですね、きっと 寒くなると余計に
お風呂にはいって、これはほぐさねば

姿勢に気をつけようと再確認できた日でした

なわけで、本日は、ダッフルコートの代名詞といわれる、あのダッフルコートが入っておりますよ

blog
GLOVERALL(グローバーオール) ダッフルコート フード付き ミドル コート チェック ウール 912C-024 ブラック[レディース(婦人)/コート/秋冬/イギリス製]

『GLOVERALL(グローバーオール)』サマです

ダッフルコートといえば、これ 
というほど、代名詞的な存在で、イギリスの老舗ブランド
これを持っておけば、もう長く愛用できること間違いなしですね

生地のメルトンウールは、ごわつきも少なく、とってもあったか

ほんとに上品な作りで、大人な雰囲気漂っております。


お色は、ブラックと・・・
blog
GLOVERALL(グローバーオール) ダッフルコート フード付き ミドル コート チェック ウール 912C-024 TAN キャメル ブラウン[レディース(婦人)/コート/秋冬/イギリス製]

TAN キャメル色です

迷いますね、これまた

細身のシルエットで、すっきり見えるライン。
美しく見えるってステキ

blog
裏地がチェックになっていて、ぬいだ時なんかにチラリと見えるこの感じもステキです。

老舗ならではの安心感を是非感じてみてくださ~い

入荷は少量になっておりますので、気になる方はお早めに

こんにちは

気持ちのいいお天気ですね
すがすがしい
なんだか眠くなってきちゃいますね

おっと

がんばりま~す


本日ご紹介するのは、あったかアイテムです
最近めっきり寒くなってきちゃいましたよね・・・
これからの季節にぴったりなアイテムたち

まずは、こちら
twitter
GRANGE CRAFT/グランジクラフト フェアアイル柄 バージンウール ソックス 靴下 M 約23cm 24cm 25cm 26cm ブルー×ライトブルー パープル×ピンク ピンク×グリーン イエロー×パープル レディース アイルランド製 小さいサイズ

オシャレソックス

羊毛織物の本場アイルランド生まれのGRANGE CRAFT (グランジクラフト)より、
Fair Isle (フェアアイル)柄の靴下です

blog

なんといってもこのカラフルな色と伝統的な幾何学模様がなんともステキですね
ブーツやスニーカーからチラリと見える感じが、とってもオシャレ


これからの季節にあったかなウールソックスで、ウールの中でも上質とされる、
保温性や耐久性に優れたバージンウールを使用しています

これからも~っと寒くなるので、そんな時も頼れるオシャレ靴下です



そして、お次はポンチョブランケット

twitter
HIGHLAND TWEEDS(ハイランドツイード) ウール ポンチョ ブランケット RUANA [レディース(婦人)/ポンチョ/ストール/マフラー/秋冬/イギリス製]

イギリスのブランドHIGHLAND TWEEDS(ハイランドツイード)
すべて自社工場で作られているので、上質な仕上がりになっております。
しなやかな肌触りと、発色のいい色味が特徴です

このポンチョブランケットは、首のところがぱっくりと割れています
d1_10

なので、首とか肩にかけやすくて、すっぽりと体が包まれます。
しかも、とってもあったかい
写真を撮ってた日は、ものすごく寒い日だったのですが、ほんとにあったかでした
ビックリ

カラーバリエーションも豊富なので、悩んじゃいますね


あと、同じブランドよりこちらは、ブランケットタイプ
d2_2
HIGHLAND TWEEDS(ハイランドツイード) ウール ブランケット THROW [レディース(婦人)/ポンチョ/ストール/マフラー/秋冬/イギリス製]


こっちは、首元がぱっくり割れてないタイプ
もちろん体に巻きつけても問題なし あったかですよ

ひざ掛けとかソファなんかにかけてみたり
ちょっとしたお出かけに羽織ってみたり
車の中に置いておいたり

いろんなシチュエーションで使えるアイテムです
是非是非、チェックしてみてください~

寒い冬もあったかアイテムで乗り切りましょう
では、良い週末を













こんにちは

寒いっっ
昨日、私、謎の発熱がありまして
でも、寝たら治っていまして

なんだったのか

元気があれば何でも出来ます
がんばります

本日は、VALEURよりナチュラルなスヌードのご紹介

twitter
Valeur(バルール) アルパカ ウール スヌード maho ブラック ネイビー レッド マスタード[レディース(婦人)/スヌード/マフラー/秋冬/日本製]

アルパカ素材の入った、これまたほんとに柔らかで、肌触りのいいスヌード
ほんと柔らかくてたまらんです

2重巻きに巻いた時の首にしっくり来る感じもとてもたまらんです
アルパカ素材は、ほんとあったかでこれからの寒い季節にはマストアイテムになることまちがいなし

程よいボリュームで小顔効果も期待っ

色の切替がなされていたり、ハートのステッチが入っていたり、つなぎ目にもこだわりが見られたり、
バルールを堪能できるスヌードになっております。

blog
Valeur(バルール) アルパカ ウール スヌード maho ブラック ネイビー レッド マスタード[レディース(婦人)/スヌード/マフラー/秋冬/日本製]

首にかけておくだけでも、なんだかポイントになりますね

大人のナチュラルスヌードって感じです。


VALEURさんの商品は、人気ですので、お早めにチェックしてみてくださいね~

















こんにちは

秋晴れで気持ちが良いですね~
みなさんどこかにお出かけされてるのでしょうか
よいですねぇ~
夕方になると冷え込みますので、カゼなどひかぬようにお気をつけくださいませ

本日、ご紹介するのは、FABIANI(ファビアーニ)よりサイドゴアブーツのブラウン

twitter
サイドゴアブーツ レディース レザー(本革) 【FABIANI/ファビアーニ/D535】イタリア製 ブラウン(茶色) レディース 靴 本革 ブーツ 秋冬春 低い ローヒール ショートブーツ 20代 30代 40代


FABIANI(ファビアーニ)はイタリアのレザーシューズブランドで、
一つ一つ丁寧に作られていますので、とてもきれいな作り
履くほどに味わい深くなるレザー感です。

ブラックは少し前に入荷しておりまして、そのブラウンバージョンが入ってきたのでございます
ブラックとはまた一味違う雰囲気

ブラウンのサイドゴアブーツにデニムやホワイトパンツを合わせると
マニッシュで大人な着こなし方の出来上がり
コートもキャメル色などと合わせるとシャレオツですね

IMGP9961


ちなみにブラックはこちら
d1_6
サイドゴアブーツ レディース レザー(本革) 【FABIANI/ファビアーニ/D535】イタリア製 ブラック(黒) レディース 靴 本革 ブーツ 秋冬春 低い ローヒール ショートブーツ 20代 30代 40代

う~ん、悩む
どっちの色も欲しい むむぅ

とにかく、サイドゴアブーツは、スカートやワンピース、パンツなど何にでも合う万能アイテム
今季のファッションで絶対はずせない注目アイテムですので、是非是非チェックしてみてくださいね

あとあと、同じFABIANIでレースアップブーツも入荷しておりますので、
合わせてチェックしてみてくださいね
d2_6
レースアップブーツ レディース レザー(本革) 【FABIANI/ファビアーニ/D568】イタリア製 ブラック(黒) 靴 本革 ブーツ 秋冬春 低い ローヒール ショートブーツ 20代 30代 40代


d3_12
レースアップブーツ レディース レザー(本革) 【FABIANI/ファビアーニ/D568】イタリア製 ブラウン(茶色) 靴 本革 ブーツ 秋冬春 低い ローヒール ショートブーツ 20代 30代 40代


レースアップの方も、当店では人気です
入荷数がもともと少なく、なくなり次第終了です。再入荷がありませんので、気になる方はお早めに




こんにちは

寒いですねぇ
朝晩はほんとに冷えるようになってきましたね
なかなかお布団から出づらくなってきて・・・ 毎日大変です

これからもっと寒くなるなんて・・・

ちなみに、体を冷やさないように、保温に一番効果的なのは、『帽子』ってご存知でしたか

身体の中で一番熱を奪われやすいところは頭みたいなのです。
帽子を被って、頭から発散される熱をおさえられれば、身体の保温効果も高まるということなんですね

なるほど

みなさま、防寒対策をしっかり準備しましょぅネ

さてさて、本日はつば広ハットのご紹介です

今季のトレンドといえば・・やはりつばの広いフェルトハット
さらりと被るだけで、なんか今年っぽい 簡単にオシャレができるアイテムですね

当店でも何点か入ってきております。

blog1
つば広 フェルトハット 中折れハット レディース 【PETIT CIEL SELECT/プチシエルセレクト】 ブラック 黒 ウェーブドロップブリム 57cm 58cm 59cm メンズ 帽子 秋冬 日本製 つば長い 大きいサイズ 小さいサイズ

当店セレクトのハットなのですが、つばがウェーブ
かっちりしていないタイプで、頭にフィットしやすく、女性にもかぶりやすい形でおススメなんですよ

実際被ってみると、頭をすっぽり包んでくれる感覚
ハットを挑戦してみようかなという方にも、きっと被りやすいかと思います


blog
つば広 フェルトハット 中折れハット レディース 【PETIT CIEL SELECT/プチシエルセレクト】 ブラック 黒 ウェーブドロップブリム 57cm 58cm 59cm メンズ 帽子 秋冬 日本製 つば長い 大きいサイズ 小さいサイズ

羽がついております
こちらは、取り外し可能なので、シンプルにかぶりたい方は、はずしちゃってください

サイズも微調節できますので、小さめの方にもうれしいポイントですね


次は
blog2

フェルトハット つば広(中つば) レディース 中折れハット 【EDO HAT/エドハット】 ブラック グレー ネイビー ブラウン 57 59cm 帽子 メンズ 秋冬 日本製 中折れ帽 ラビットファー ウールハット

こちらは、ラビットファーがミックスされたつば広ハット

こちらもラビットファーがミックスされているので、柔らかなタイプです
被り心地も優しいっ
いちを折りたたんでもOKなタイプ


シンプルな形でなんだか上品
さらりと被るだけで、クラシカルで品のある大人の着こなしになります


お次は

blog3
フェルトハット つば広(中つば) レディース 中折れハット 【EDO HAT/エドハット】 ミックスブラック ミックスブラウン ミックスオリーブ 56 57 58 59cm 帽子 秋冬 日本製 中折れ帽 ウールハット

ミックスカラーの帽体は、どこか柔らかな優しい風合い
つばは上げたり、下げたり可能です

形がしっかりしているので、シルエットもきれいに被れます
安心の日本製で、作りもきれいです


そして
blog4
レディース つば広 中折れハット フェルトハット 【EDO HAT エドハット】 ブラック ネイビー バーガンディー グリーン ベージュ 秋冬 帽子 日本製 中折れ帽 ウールハット

こちらは、5色展開
どの色にしようか迷いますね

こちらもつばは上げ下げ可能
固めなので、かっちりとかぶりたい方におススメです

さらりと被ると、スタイリッシュに綺麗にまとまる大人っぽいアイテムでございます


今季のトレンドアイテムを是非チェックしてみてくださいね


なんかいろいろあって悩んじゃうなぁという方、ご不明な点などございましたら、
お気軽にご連絡くださいませ~
では、良い週末を







このページのトップヘ